Naha

Tokyo

Osaka

Fukuoka

運んでいるのは信頼です。

What is being carried is relianca

本日のアクセス数00065

Schedule船舶スケジュール

  • 2023.06.12

    2023年7月~9月 スケジュール

  • 2023.03.01

    2023年4月~6月 スケジュール

  • 2022.12.09

    2023年1月~3月 スケジュール

  • 2022.10.25

    2022年10月~12月スケジュール(再)

  • 2022.06.15

    2022年7月~9月スケジュール

Topics新着情報

モノを動かすプロ集団
経験と実績でお客様の"要望"にお応えします。

沖縄・全国の海上輸送・陸上運送・コンテナ輸送・物流サービス全て沖縄ロジテムにお任せください。

私達は集荷-輸送-配送-設置までを一貫して行います。
各セクションでお客様をサポートし窓口を1本化、お問い合わせのご負担も軽減致します。

Company企業概要

詳しくはこちら

Recruit採用情報

詳しくはこちら

海上輸送にシフトモーダルシフトしませんか?

  • モーダルシフトとは

    トラック等の自動車で行われている貨物輸送を環境負荷の小さい船舶利用へと転換することをいいます。
    モーダルシフトでCO2削減・災害リスク削減、労働時間を削減できます。
    RORO船の特長は、荷台を積んだ「トレーラー部分のみ」を海上輸送します

  • メリット

    • 温暖化ガス・CO2排出の抑制(環境対策)
    • エネルギー消費効率の向上
    • ドライバー不足問題・道路混雑の解消と交通事故防止効果
    • 災害時のBCP(事業継続計画)対策として有効

内航船のエネルギー効率

内航海運は、1トンの貨物を1㎞運ぶのに必要とするエネルギーの消費量が営業用貨物車の約1/5、またCO2排出原単位でも約1/6と、エネルギー効率がよく、環境にも優しい輸送モードです。

1トン㌔輸送するのに必要なエネルギー消費量

1トン㌔輸送するのに必要なエネルギー消費量